フラッシュ脱毛で全身脱毛

私は脱毛サロンを利用してVIO込みの全身脱毛をしました。

肌のケアをしながらムダ毛をなくせました

それまでは自分で家庭用のフラッシュ脱毛器を使用して脱毛をしていました。でも私が使っていた家庭用脱毛器は安物だったためか脱毛効果があまりなく、脱毛して1週間もすればまた元通りに毛が生えてきて毎回処理をするのが大変でした。


「やっぱり脱毛サロンに行って本格的に脱毛しよう」と決めたのは社会人1年目のときです。初めてボーナスをもらって、そのお金を全部全身脱毛につぎ込みました。私が目星をつけていた脱毛サロンはリーズナブルな料金設定で人気のお店だったので、全身脱毛でも他のエステと比べるとそれほど高額ではありませんでした。


ただし、高額ではないといても10万円以上の出費には変わりはないので、契約をする時はかなり勇気がいりました。

脱毛ムラがなく綺麗な仕上がりに

カウンセリングを受けて全身脱毛の契約をして次の日から脱毛が始まりました。そのエステサロンは一回の来店で全身すべての毛の脱毛をしてくれる所でした。一回の施術時間は長くなりますが、全体的に見ると通う回数が少なく済んだので助かりました。


脱毛はフラッシュ脱毛を使用して行いました。フラッシュ脱毛は家庭用のものをよく使用していたので抵抗なくできました。


痛みはまったくなく、エステティシャンの方がすごくテキパキとスピーディーに処理してくれました。自分で脱毛すると打ち漏らしがあってそこから脱毛ムラができたりしますが、やっぱりプロがやると違います。打ち漏らしがなく、むらなくキレイに仕上げてくれます。

自分では手が届かないうなじや背中、VIOなどにあるムダ毛も、プロに任せればキレイに脱毛してくれます。

全身脱毛をして美肌になりました

社会人になって初めて、人生初の大きな投資をして行った全身脱毛ですが、本当にやって良かったと思っています。自分で脱毛器を使って脱毛しなくてもよくなったので、いままで脱毛に取られていた時間が自由になりました。それに脱毛器を使って自分で脱毛しなくてもよくなったので肌への負担が少なくなり、毛穴が引き締まって肌の透明感が増したような気がします。

全身脱毛は本当にムダ毛に悩んでいる人にはおすすめです。ただし、脱毛をするならエステ選びは慎重にしたほうがいいです。エステで脱毛をすると2年~3年くらいは通い詰めることになります。何年も通うことを考えると、足を運びやすいお店であることや、お気に入りのエステティシャンがいるお店であることがエステサロン選びの大事なポイントだと思います。