全身脱毛をしておけばうっかり処理を忘れても大丈夫

女子なら誰でも経験したことがあるであろう、うっかり無駄毛の処理忘れ。わたしも半袖なのに…

女子のあるある的なうっかり無駄毛処理忘れ

わたしも半袖なのに、腕に、無駄毛が・・!みたいになったことよくあります。
通勤電車でも気になるし、会社で仕事してる時も同僚や上司に見られてるかも、とヒヤヒヤしてしまいました。
そんなヒヤヒヤを経験したくなくて、今年から全身脱毛に通う事にしたんです。
最近は全身脱毛の価格も手が届きやすくなってきてるので、思い切って契約しちゃいました。やっぱり腕や脇毛は気になるのはもちろん、考えだしたら指とかうなじとか背中とか、他のところも気になってきちゃうものなんですよね。脇や腕が完了してからやっぱり背中も、ってなると費用も高くなっちゃいますから、どうせ脱毛するなら絶対全身脱毛がおすすめだと思います。早めに処理しておいたら、絶対楽ですしね。

毛抜きやカミソリによる処理は肌にも良くないみたい

全身脱毛に通い始めてから知ったんですけど、女性が普段からやりがちな毛抜きやカミソリによる無駄毛処理って肌には良くないらしいんです。

毛抜きは埋没毛やボツボツ毛穴にの原因になりますし、カミソリも肌の表面を傷つけて感想や毛穴の開きの原因になっちゃうんですって。そういえば自分の肌にも少し心あたりがあるような気も。やっぱりアラサーともなると顔はもちろん全身の肌の老化も気になりますし、この先何十年と処理が楽になるなら、脱毛しちゃった方が絶対いいですよね。毛抜きやカミソリによる処理って、肌に良くないだけじゃなくて、やっぱりすごく面倒!毛抜きなんてかなり時間かかってしまいますしね、カミソリもすぐに生えてくるから夏場はほぼ毎日の処理が必要になりますし。
色んな面でやっぱり全身脱毛の方がメリットが大きいですね。

デリケートゾーンの処理も安心です

欧米では当たり前らしいデリケートゾーンの処理。日本の女性はまだまだしてないっていう人も多いですよね。

かくいう私も実は全く処理をしてなかった人の一人。そんなに剛毛ってほどでもないですし、あんまり気にする事はありませんでした。

それが全身脱毛を始めてみたら、結構すっきり!パートナーもあまり気にしない人だったんですけど、反応は良好でした。ビキニラインを処理しておけばいつ海やプールの予定が入っても安心ですし、「ハミ毛」の心配もありません。

脱毛の施術も、やってみると慣れて恥ずかしくなくなりますよ。担当者はもちろん女性ですし、今では施術中に世間話が出来るくらいリラックスしちゃってます。

結構、処理したいと思ってても恥ずかしさが気になって出来ないって言う人が多いみたいなんですけど、まずはチャレンジしてみる事が大切ですね。