わたしが全身脱毛を始めて驚いた事

わたしが最近通い始めたフラッシュ脱毛のサロン。通い始めて見ると結構知らなかったことが多かったので、ちょっと紹介してみますね。

処理が全く要らなくなるまでは数年かかることも

まず驚いたのが、通い始めてから処理が全く要らなくなるまでには数年程度通い続ける必要がある事。全身脱毛って通い始めてすぐに効果が出るものだと思ってたんですけど、フラッシュ脱毛はちょっと効果が出るのが遅いみたいです。だんだんと処理が楽になっていくみたいなんですが、完全に処理がいらなくなるのには10回以上は施術を受ける必要があるそう。だいたい2ヶ月に1回か3ヶ月に1回くらいなんで、トータルで考えると3年以上は必要になる計算ですね。
これにはちょっと驚きましたけど、やっぱりフラッシュ脱毛は価格が安いのが一番の魅力。価格が高いレーザー脱毛にすればもう少し早く処理が要らなくなるみたいです。

驚くほど痛みを感じない施術が特徴

わたしがフラッシュ脱毛に通い始めて驚いたのは、処理が要らなくなるまでの期間だけではありません。

脱毛って痛いってよく聞いてたんですが、フラッシュ脱毛は驚くほど痛みを感じない施術だったんです。施術は強い光を当てるのでゴーグルを付けてもらってからになるんであまりどうなってるのか自分では見えないんですが、機械を使って光を照射するっていう仕組みになってます。片脇でだいたい3回から5回くらい光を照射するんですが、わたしの場合痛みどころか本当にただの光を浴びているような感覚だけです。しいて言うならゴーグル越しの光で照射されたことが分かる程度。

全身脱毛って結構皮膚の薄いところの施術も多いので、やっぱり痛みがない施術って嬉しいですよね。人によっては少しだけ痛みを感じる人もいるみたいなんですけど、レーザーよりは確実に痛みが少ないので続けやすいと思います。

1回で全パーツの脱毛が出来るのが効率的

わたしの通っている脱毛サロンでは、全身脱毛は1回の来店で全てのパーツの脱毛処理をしてくれるんです。

全身脱毛って脱毛する箇所が多いので、サロンによっては施術を分けて、こまめに来店しなければいけなかったりするんですよね。時間に余裕のある人はそれでもいいかもしれませんが、仕事が忙しかったりするとなかなか頻繁に通うのは難しい人も多いと思います。

わたしもなかなか頻繁には通えないので、一気に出来る今のサロンはかなり効率的で驚きました。ただ、その分1回の来店で3時間程度施術時間がかかります。ちょっと長いと感じることもありますね。それでも休日少し朝早起きして行けば、午前中には脱毛を終えて午後からは遊びに出かける事も出来ます。

複数回通う手間を考えたら、個人的には施術時間が長くても1回で済む方が便利ですね。