男性も気軽に全身脱毛を行える時代

男性に脱毛は必要なのか、私は常にそんな考えを抱いていました。今では誰でも気軽に…

男性にも脱毛が必要な時代なのか

男性に脱毛は必要なのか、私は常にそんな考えを抱いていました。今では誰でも気軽に脱毛を行う時代と聞きますが、やはり男性である私は疑問に思っていました。


姉に相談すると自分で決めなさいと言われ、ネットを見ると必要だと書かれていました。それから少し経ち、友人と旅行へ行くことになりました。そしてその夜に温泉へ入ると友人たちはしっかりと脱毛をしていました。


これは自分もした方が良いと思い、さっそく男性用の脱毛エステのお店を探し始めました。正直不安でいっぱいでしたが、今後必ず必要になると思ったので真剣に情報を集めつつお店を選んでみました。

見つけたお店はネット上から簡単な質問を受け付けてくれるお店で、まずは軽い疑問や不安に思っていることを話してみました。すると色々なことに答えてくれて不安が徐々に薄れていきました。

疑問を解決するには来店してみるしかない

そこで私は一度来店して説明を受けようと思いました。仕事が休みの日に日程を合わせ、とりあえずお店へ行ってみることになりました。

 

こうしたお店は初めてで緊張したりして挙動不審になっていました。お店のスタッフは不慣れな私をしっかりサポートしてくれて、とても優しく接してくれました。

 

そのことで一気にリラックスすることができました。予定通り説明を受けて、肌の状態を調べたりもしました。その間も私の疑問に答えてくれて、本当に優しい対応で感動しました。

 

パンフレットと肌の診断結果の書いてある髪を貰ってその日は帰宅しました。そしてそれから数日が経ち、友人にお店へ行った事を話すと、あとは全身脱毛をするだけだねと言われました。正直まだ少しだけ不安はありましたが、せっかくここまで進めたので脱毛を受けようと思いました。

生まれて初めての全身脱毛体験が終わり

さっそく前回行ったお店へ連絡を入れてスケジュールを調整しました。なかなか予約が多くて調整には手こずりましたが、無事に予約を入れることができました。


予約当日まではドキドキしながら過ぎ、あっという間にその日が訪れました。再び挙動不審になりながらもお店へ入り、前回と同じスタッフの方が応対してくれました。


開始時間まで少しあるのでこちらでお待ちください。そう言われて待合室へ連れて来られました。私はパンフレットを見ながら時間が経つのを待ちました。思っていた以上に早く順番が来て焦りました。しかし脱毛が開始されると焦りはどこかへ消えていきました。全身脱毛がこんなに気持ちが良いものだとは思いませんでした。アロマの香りで心が落ち着き、痛みもなく無事に全身脱毛が終わりました。どうやら複数回行う必要があるようですが、これなら次回以降も問題無く通うことができそうです。