私が体験した全身脱毛

ムダ毛処理の手間と時間を節約することが出来るとして、注目を集めているのが「全身脱毛」です。…

学生のころに全身脱毛をしました

私は大学生の頃に皮膚科クリニックで全身脱毛をした経験があります。全身脱毛をする前は激安な脱毛サロンで両わきの脱毛とVIOの脱毛をしました。友達に紹介された脱毛サロンで、けっこうな人気店だったのでなかなか予約が取れなくて、終わるまでに3年以上通いました。


全身脱毛をしたのは学校の近くにある美容皮膚科クリニックです。そこは医療レーザー脱毛で永久脱毛ができるクリニックで、永久脱毛の割には料金が良心的でそこそこ人気のあるクリニックでした。


私が契約したのは5回セットのコースで、たしか一括払いで30万円くらいしました。VIO脱毛はすでに終わっていたので、VIO脱毛なしのコースにしました。医療レーザー脱毛は痛いと聞いていたので最初は不安でしたが、思っていたよりも痛くなくできました。

綺麗な美容皮膚科クリニックで脱毛

私が利用していた美容皮膚科クリニックは広くて清潔感があって、スタッフもみんな優しく、毎回気持ちよく脱毛できました。その前に通っていた脱毛サロンは激安店で駅前の雑居ビルの一室にあり、かなり殺風景な空間だったので、クリニックはやっぱり違うなあという印象でした。


私が契約したコースは一回で全身のすべての無駄毛を処理してもらうシステムだったので、一回の通院で施術時間が約2時間くらいかかりました。脱毛してもらっている間はスタッフとおしゃべりしたり、眠い時は寝てしまった時もありました。一回あたりの施術時間はかかりますが、医療レーザー脱毛はエステ脱毛よりも一回あたりの威力が強いので、合計5回通っただけでムダ毛がなくなって肌がすべすべの状態になり、かなり満足いく脱毛ができました。

ムダ毛がないだけで生活が快適に

私は体毛はあまり多い方ではないですが、肌が子供の頃から弱くてカミソリで毛を剃るとすぐに荒れたりかぶれたりして大変でした。


そのため、腕の毛や足の毛などは一週間に一回ぐらいのペースで毛抜きを使って一本一本抜いていました。


全身脱毛をしたことで、そんなめんどくさいことをしなくてもよくなりました。カミソリも毛抜きも必要がなくなり、全身脱毛をしてから1年ぐらい経過しますが、ごく薄い産毛がたまに少し生えているくらいで、全体的にはすべすべの状態です。自己処理をする必要がなくなったことで時間を自由に使えるようになり、ストレスがなくなりました。それに医療レーザー脱毛の美肌効果もあり、皮膚が前よりきめ細かくなったようです。全身脱毛は私のようにムダ毛処理に悩んでいる人におすすめです。